2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さにあらず!?

2017/2/28(火) 午前中歯科通院。暫くは掛かりそう。 予報では暖かくなるなんて言っていたがさにあらず! 肌寒い一日でした。 2月も今日で終り、高校では明日が卒業式。進学か就職か分からないが、4月までのブランク期間、何も起きなければいいんだけど(可成…

兎に角元気。

2017/2/27(月)今日は義母の誕生日で「御年93歳」。 まあ、元気そのものなんだけど耳が全く不自由で日常会話は大声で耳の側で話さないと聞こえない(特製の補聴器を使用中だが)。必然的に(?)電話での話し合いは会話が成り立たないという事から義母に用事が…

「ワンワン、ター」?

2017/2/26(日) 午後から娘夫婦が来たが、時間帯が13:00を大幅に過ぎた頃で昼食が未だだった様子、当然の事ながら壮司朗の昼食も未だ。 早速昼食の準備をして食べさせたが、当の御夫婦は近くのコンビニで出来合いの弁当を用意して食べ始めたまでは良かった…

恋の季節!?

2017/2/25(土) 今日はビッグコミックの発売日。 「空母いぶき」は、いよいよという言い方も変だけど日本の決意を示すストーリーに入ったが今後の展開がどうなるのか!? 月に2回の発売の割にはストーリーの量が短いので毎号中途半端、つまり此れからという…

何もせず。

2017/2/24(金) 何もせず家に居た。 寒い一日でした。

精神的に穏やかだった?

2017/2/23(木) 今朝目が覚めたのは06:40だったが、此れは昨夜は風も吹かなく比較的暖かい夜だった事と、昨日長男が会社の帰りに私の家に寄って、繋がらなかったアウトルックを復元してメールが読める様になった事等から精神的に穏やかだった事等から目覚め…

予報では?

2017/2/22(水) 今日は風もなく穏やかな(?)天気だったのも午前中までで、午後から曇ってきた。 昼の散歩は11:40頃出掛けたが空気の冷たい事! 予報では春五番まであるかも知れず、間間は寒い日が続くとの事だが、明日は暖かいという予報も有りよく分から…

自然相手!

2017/2/21(火) 昨夜は02:00頃まで可成りの風が吹いていた。何しろ雨戸がガタガタいう位の強風で琥太郎は怖がって「クーン、クーンと泣いていた」が犬がこんな反応をしたのは初めての事。 朝起きて雨戸を開けながら菜園の不織布トンネルを見たら風で飛ばさ…

一人で居るのは?

2017/2/20(月) 08:00までに病院必着。という事で私自身が通院しているのとほぼ同じ時間帯に出掛けて07:45頃到着。ついでにと言う訳でもないがドッグの会場まで送って行ったところ、去年の初め頃に新病棟が完成した所なので病室が新しいし、人間ドッグは一…

人好き好き。

2017/2/19(日) 朝起きて雨戸を開けたら一面真っ白。 昨夜、桑田の「優しい夜遊び」…FM放送を聞いてから寝たが、此の時は雪が降ってはいなかった様子だったが、結構強い風が吹いていたまでは覚えているものの、後は眠ってしまったので分からない。 今日も寒…

予報通り。」

2017/2/18(土) 今日は何もせず家の中で過ごしました。 12:00少し前に琥太郎を連れて散歩に行ってきたが予報通り寒くなってきた。 本当に寒い一日でした。

古いPC の出番。

2017/2/17(金) 昨日から古いPC (XP)を出してアウトルック2003をインストールし直して取り敢えずEmailだけを見る事が出来るようにしたが、メアドはまだ健在だった為古いメールが500通以上も届いていたので時間が掛かるものの、兎に角削除を掛けて今日の午前…

ボチボチ。

2017/2/16(木) 今日は妻の通院日で病院まで送ってきました。 帰ってきてから手付かずになっていた段ボールハウスを作り始めたが、当分壮司朗は来ないし長男の子供達もいつ来るか分からないのでボチボチ。

寒い一日でした(心も)。

2017/2/15(水) 昨日はアウトルックが消えてしまい、復元しようとして悪戦苦闘している最中でブログにまで手が回らなかったという所。 一夜明けて再度トライしてもダメなのでプロバイダーに連絡をして新規立ち上げを試みたものの駄目。 という事で最後の手段…

寂しそう。

2017/2/13(月) 風邪の方はそれ程悪くならない様子なので安心(まだ早いが)しているが、暫くの間葛根湯が離せない。 壮司朗は15:00頃連れて来たが、此れは昼食が終わって昼寝を1時間程したらしく、娘の旦那が迎えに行って車に乗せたらまた眠ったとの事で、…

そんな訳で!?

2017/2/12(日) 二日前に灯油を買いに行ったが68円/ℓだった。何時ものスパンは今時3Wなんだけど、壮司朗の臨時保育園になった事から、茶の間と私が使っている部屋の二つでファンヒーターを掛けて、ほぼ家全体を温めているからなので致し方無し。 土日と骨休…

明日はバレンタインデー。

2017/2/11(土) 明日はバレンタインデー。そんな事から昼過ぎに長男夫婦が娘二人を連れてやって来た(長男は嫁方の母親とドラエモンのビデオを見てた、要するに留守番)が、此れは娘たちが作ったカップケーキとチョコレートをプレゼントとして持って来たのと…

腰が痛いのを我慢?

2017/2/10(金) 今日は壮司朗が来たのは13:30を回った頃。何故なのか考えたが、理由は保育園で昼食を食べるとお昼寝タイムが有るのだが、知れをやらずに迎えに行くと帰りの車中で眠ってしまう為、可能な限り長い時間眠らせておきたいという事から保育園から…

慣らし保育。

2017/2/9(木) 今日は午後から娘の旦那が壮司朗を連れてやって来たがどうも壮司朗は御機嫌斜めで暫く泣いていた。 旦那の方は仕事の途中なので、何とかあやしてから仕事に出掛けたが、暫くして泣き止み、妻と一緒に家の中を歩き回って遊び始め、そのうちに私…

暫くは…。

2017/2/8(水) 昨日は色々と余計な事をアップしたが、職務上知り得た事実を公表するという事は守秘義務に反するのではと考えたが、15年以上前の事なのでスルーしました。 多分読んだ人の中には「ああ、あの事か」という人もいるかも知れませんが其れは其れ、…

企業努力

2017/2/7(火) 今日も日中は可成り強い風が間断なく吹いていたが、今の時点では止んでいる。明日はどうかな? 所で、例の裸の王様(トランプ)が日本の自動車メーカーをこき下ろしているが、見当違いも甚だしい! 何故アメ車が売れないのか!? それは企業努…

昔話!?

2017/2/6(月) 今日は妻の通院日であると同時に私の通院日でもあったので、最初に妻を送って行き、帰りに私が掛かっている病院に行ってきた。 行ったら待合室に在職中の同僚だった人が居て話しかけたが、お互い年を取っているので私の方から「○○さんですよね…

もっと降ってくれたら!

2017/2/5(日) 予報では午後から雨だったけれど、11:30頃に1W分の買い出しに出掛けた頃にポツリポツリと雨がパラツイテ来たが、買い物が終わり家に付いたら小降りになってきた。 本降りになる前にと思い、琥太郎を連れて散歩に行ったが早々に切り上げて13:…

今日も穏やか。

2017/2/4(土) 今日も穏やかな一日でした。 虎太郎を連れての散歩は夕方だったり昼だったりだが、矢張り温かい日中の方が良いね。風が吹いても夕方程の寒さではないので楽。

今日は節分の日。

2017/2/3(金) 今日は節分の日。長男は厄年、子供である次女は八方塞がり、長女と長男は判らないが要するに厄払いという事でお札を貰い、長男は豆まき。そんな訳で私は頼まれカメラマンで一緒に出掛けて撮影をしたが結構な人出でした。 帰りに達磨を買って私…

穏やかな日でありますように。

2017/2/2(木) 昨夜は24:00を過ぎた頃まで強風が吹いて気が気ではなかったが、何時の間にか眠ったらしい。 今日も同じ様に強い風が吹いており、夕方の散歩では乾燥した畑の土が舞い上がり酷い土埃だったが、幸いな事にこの状態の時は舗装路上を歩いており埃…

丁度良いガス抜き?

2017/2/1(水) 今日は妻の妹と一緒に(妻が)買い物に出掛け、帰って来たのは16:00過ぎ。私自身現在の持病が有る事から(UC)遠出をする事が殆ど無かったのが娘の結婚式を境に体調が好転し、QOLが大分良くなって来てはいるが、近郊のデパートとかインターパーク…