2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが考えることが同じようで!?

2022/1/31(月) 何時もより遅めに家を出た。 理由は兎に角寒いから。 病院に到着したのは07:45頃だったが、何時もなら折り返し点で守衛が誘導しているのが「無し」。 誰もが考えることが同じようで、予約票の時間前までに外来受付に行ければ良いという事で、…

あとは行くだけ。

2022/1/30(日) さて、いよいよ明日は定期通院日。 書類の準備は終わったのであとは行くだけ。 早めに寝ます。

「やりたくない 」 というのが本音!

2022/1/29(土) さて、来週月曜日は定期通院の日。 少々気が重い。 去年の内視鏡検査で新しいポリープが見つかり、サンプリング結果、良性か悪性か分からない。 という事から第一外科の大腸がんの専門医との面談を行い「判断は出来ないが。癌ではない。今直…

詳細は不明。

2022/1/28(金) 埼玉で立て籠もり事件があり、死者まで出た。 犯人は散弾銃を発射して主治医だった人を射殺した様子。 事件の詳細は不明だが、怨恨だったのかも? 寒い一日でした。

する事は無い。

2022/1/27(木) JAPAN Vs CHINAのサッカーがあった。 開催場所は埼玉。 2:0で日本が勝った。 パス回しが下手だね、中国の選手は! 今の所する事は無いので毎日ゴロゴロ。 来週月曜は通院。 気掛かりです。

水谷 豊が!?

2022/1/26(水) 相棒を見た。 何時もの事だが「面白い」。 水谷 豊が大化けした!? 以前放映していた「傷だらけの天使」に出ていた頃はショウケンに対して「兄貴ぃ~‥‥アニキー」と懐いてゆくチンピラ役だったのを今でも覚えている。 古いね!

気休め程度。

2022/1/25(火) 灯油の買い出しに行ってきた。 100円/ℓと可成り高かった。27日には政府が介入するという事のようだがどう価格に反映するのかね? 今夜半から明朝にかけてお湿りがあるという予報だが? 空気が乾燥しているので湿度が上がるのは良いが、通勤者…

可愛そうだけど!

2022/1/24(月) 菜園の白菜3株、小松菜、ほうれん草を全て収穫した。 理由は野鳥による食害を防ぐ為。 野鳥も今時は食べる物が無いので菜園等にある野菜を食べに来るのだが迷惑な話。 菜園に残っているのは大根1本と長葱が20本程。 可愛そうだけど仕方がない…

専用の。

2022/1/23(日) 今日も詐欺メールが掃いて捨てる程来ている。 勿論フィルターを掛けてから迷惑メールに指定してゴミ箱行きにしているが、飽きもせず送られてくる。 アマゾン、メルカリ、三井三菱、トヨタ、JAX,、等々。 専用の違法ソフトがあるらしい。 皆…

困ったものです。

2022/1/21(金) 寒い日が続きます。 灯油が100円/ℓになった様子(何時も行く所)。 困ったものです。

然程感じない!?

2022/1/20(木) 午前中、虎太郎を連れて散歩に出かけた。 遠くを眺めていたら県北の山間部付近が多分雪が降っているようで、灰色の雲というか砂埃が舞っている様な状況だった。 極暖のタイツを穿いているのだが暖かさを然程感じない。 要するに寒い。この一…

ゴロゴロ。

2022/1/19(水) 寒い一日でした。 今のところ何もする事が無いので家でゴロゴロ。

どうなるのかね?

2022/1/18(火) 午前中買い出しに行ってきたが、食パン(ロイヤルブレッド)が40円も値上がりしていた。 コロナによる影響もあるという報道があるが、まさか此れ程とは思わなかった。 妻もこの前まで安かったのに! と驚きと怒り半分の様な? 隣町では灯油が1…

まずは一安心。

2022/1/17(月) 眼科に通院。 眼底状況と左目の出血を見てもらう為。 出血はドライアイが原因。眼底は異常無し。 出血は先週の金曜日頃、目がゴロゴロする感じがしたので鏡を見たら可成り酷かったのだが、手術をした際の目薬が有ったので其れを使って凌いで…

信頼性。

2022/1/16(日) 久し振りにトラクターのエンジンをかけ、充電運転を2時間程実施。 以前にも書いたが、農機具用のバッテリーはディープサイクルバッテリーという特殊なもので可成り過酷な条件下で使用される物。 グローを20秒程やってから始動したら1発でエン…

何とかしなければ。

2022/1/15(土) ビッグコミック オリジナルが未だ発売されない。 年が替わって1月も半ばなんだけど出版業界はフル稼働状態ではないのかな? 寒いのと出不精が重なり少々太り気味。 何とかしなければと考えているんだけど。

犬と言えども。

2022/1/14(金) 彼方此方で豪雪の被害やら事故やらと大変な状況。 県北部でも結構な降雪がある様子だが、私が住んでいる所は地形の関係からか降らない。助かります。 連日強風が吹き、寒さもひとしお。 虎太郎も寒いのか朝雨戸を開ける時でも小屋から出てこ…

この時が最初。

2022/1/13(木) 壮次郎が卵アレルギーの検査に行ってきた。 一人ではなく父親が同行したのだが、結果は卵一個を卵焼きにして1/4を食べて指定時間に行き診察をするという内容。 で、結果は先の条件では異常無く、問題なし。次回は2/4を食べて指定日時に来るよ…

この時の総理大臣は?

2022/1/12(水) 劇場版「相棒」を見たが此れは再々放送なのでどうでもよかったのだが、イスラム国などというようなテロリスト集団がらみの事で、日本人が警告を無視して渡航した挙句に拉致されて最終的には斬首された。という事件があったのを思い出した。 …

腹立たしい!

2022/1/11(火) 自分で書いたブログを読んでいる最中、画面左下に「星印を丸囲みして+表示」があるのを見つけて、何だか分からずにクリックしたら自分で自分に「星を二つも付けてしまった」 今までこのような印が無かったので「正直、余計な事を」と思った…

残り僅か。

2022/1/10(月) 昼食後横になったら眠ってしまった。 連日の寝不足もあるが、食事による血糖値の急上昇が生じて其の後急激に低下する事による眠気が原因。と考えている。 GI(ジーワン)食が推奨されているのは血糖値による様々な障害を考慮してのことと理解し…

そんなシリアスな?

2022/1/9(日) 仕置き人シリーズを見た。 何だか世相を反映するような内容(そんなシリアスな内容ではないが)。 思わず最後まで見てしまった。 今夜も遅くなってしまった。

「なんだかな―」

2022/1/8(土) 昨日の東京は大混乱だった様子。たかが雪!”なんてとんでもない事。 私が現役だった頃に、作業場の一角でタイヤチェーンの装着演習を行ったことを思い出した。 設計開発部門の中の実験部門は車両運転のプロの集団だったが、一部の人はチェーン…

矢鱈眠い。

2022/1/7(金) 連日の寝不足による影響からか矢鱈眠い。 今朝は朝食中に何だかボンヤリするので血圧を測ったが異常値ではないので一安心。

5,7,5の短い文章。

2022/1/6(木) プレバトは面白い番組なので可能な限り見る事にしている。 俳句で「3時のヒロイン‥?」の中の一人が詠んだ句の説明を聞いた浜ちゃんの顔が一瞬変わったのを見たが、多分、芸人のほとんどの人達はその様な経験をしているのだろうと思う。浜ちゃ…

流石に

2022/1/5(水) 連日就寝時間は23時過ぎ。 流石に眠い。 寝ます。

元旦に猪口で。

2022/1/4(火) 何をする事も無しに家に居た。 寝正月なんて言葉は死語になったかな? まあ、流石に寝てはいなかったが、若い頃の様に何時までも酒を飲むという事はしなくなった。 前の飼い犬のチビの時には元旦に猪口で一杯だけ酒を飲ませたが、今の飼い犬の…

今年はどうするかな?

2021/1/3(月) 娘夫婦一家は昼過ぎに来て暫く遊んでから帰って行った。 ご亭主は明日まで休みとの事で、壮次郎は保育園を休ませるとか。 明日から世間では通常の生活に戻る筈。 今年はどうするかな? 菜園、DIY等色々とやりたい事があるけれど。

好きなものを。

2022/1/2(日) 夕食はコンビニの弁当でした。 理由という程の事ではないが、カレーライスが食べたくなったんだけど、妻は手術をした影響からか脂肪分が多いカレーは腹具合が悪くなるので敬遠している。という事からそれぞれ好きなものを食べた。 明日は娘夫…

色々イベントがある年です。

2022/1/1(土) 皆様、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 何時も通りに起きて朝食を取ったが、内容は出来物の御節料理で、正確には買った物は伊達巻と紅白の蒲鉾、白い煮豆位であとは全て妻と私で作ったもの。 お屠蘇を飲…