「やりたくない 」 というのが本音!

2022/1/29(土)

さて、来週月曜日は定期通院の日。

少々気が重い。

去年の内視鏡検査で新しいポリープが見つかり、サンプリング結果、良性か悪性か分からない。

という事から第一外科の大腸がんの専門医との面談を行い「判断は出来ないが。癌ではない。今直ぐ手術をしなければならないという事でもない」という話から、様子を見たい。と決めたのだが、其の事を通院時に主治医に話さねければならないので「どう話せばよいのか思案中」。

要するに先の事をその通りに伝えればよいのだが。

私の主治医(内科医)は手術肯定派なので「体力が有るうちに手術をするべき」という考え方をする人なので「なんだかな―」というところ。

家族との話し合いでは「癌ではない」のなら手術をする必要はない、様子を見るという事で良いのではないか!

という事。

自分の事なので自分で決めなくてはならないのだが、正直手術はやりたくない。

というのが本音!