2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り。

2023/2/28(火) 予定通り通院。欠けた歯の修理と噛み合わせの調整で30分強の所要時間でした。 次回は2W 後。 気の長い話です。

予定通り。

2023/2/28(火) 予定通り通院。欠けた歯の修理と噛み合わせの調整で30分強の所要時間でした。 次回は2W 語。 気の長い話です。

虎太郎は安心した様な?

2023/2/27(月) 虎太郎の引っ越しを行った。 と言っても元の所に戻っただけなんだけど、虎太郎は安心した様なソブリ。 何と言っても妻の実家に繋がれて、多分寂しい思いをしてたんだろうから。 さて、明日は歯科に通院する日。 長引きそう。

面白い。

2023/2/26(日) 「どうする家康」見ているんだけど、どこか漫画チック。 まあ、娯楽番組で時代考証もソコソコにやっている様なので小難しい事は抜きにして観ている。 面白いよね。

読んでいて一安心なんだけど。

2023/2/25(土) ビッグコミックの発売日。 目的は「空母いぶき」。 潜水艦同士の戦闘になりかけている所に海自のヘリから対潜水艦魚雷を投下されて事態が急変し、ロシア側の潜水艦2隻がこの場所から離脱した。 読んでいて一安心なんだけど、陸自の戦車部隊が…

読んでいて一安心なんだけど。

2023/2/25(土) ビッグコミックの発売日。 もくてきは「空母いぶき」。 潜水艦同士の戦闘になりかけている所に対潜水艦魚雷を投下されて事態が急変し、ロシア側の潜水艦2隻がこの場所から離脱した。 読んでいて一安心なんだけど、陸自の戦車部隊が苦戦気味。…

此れが必須!?

2023/2/24(金) 長男が休みを取って家に来たが、此れは残業時間が超過した為の会社側の指示だとか。 帰りの時間は23時前後らしく、言い方を変えればBlack企業に属するのかも? まあ、下級管理職になると会社側だったり従業員側だったり、とするので致し方な…

近隣の人達。

2023/2/23(木) 生垣の剪定を始めた。 通路に面した生垣の頭部だけを切りそろえたのだが、1年を経過すると5㎝程伸びているので気にかけていたのだが、妻が娘の家の芝生を切り揃えてるのでSWが入った。と言う所。 小一時間ほどで終わったのだが、今世間を騒が…

助かります。

2023/2/22(水) 朝方はマイナス4℃だったようだが慣れたせいか、然程でもなかった。 11:00を過ぎた頃灯油を買い出しに行ってきたが前回と変わらず。助かります。 夕方壮次郎を迎えに行き、車を仕舞いながら虎太郎の散歩。 明日は旗日で娘夫婦一家はお出かけと…

明日朝は?

2023/2/21(火) 何をするともなく家に居た。 夕方になってから学童保育に行っている壮次郎を妻と迎えに行き、その後虎太郎を連れて散歩に出かけたが、寒い事。 帰宅したら足が冷え切っていた。 明日朝はマイナス4℃とか。 今週一杯この寒さが続きそう。

問題が?

2023/2/20(月) 予定通り通院。 家を出たのは7時40分近かったけど、病院の行列は此の所の寒さのせいか然程ではなく、自動受付機の手続き後の採血もスムーズだった(今までは腕からだったが、前々回から手の甲からに切り替えた)。 点滴も診察もスムーズでこれ…

CRP。

2023/2/20(日) 明日はUCの治療で定期通院日。 今の所体調も良く、心配事は無いが採血結果でわかるCRPの数値が心配。 このところウイスキーを飲み続けていたので、と言う所なんだけど若い頃のような馬鹿飲みはしなくなったので、なんて希望的観測なんだけど…

大丈夫かね?

2023/2/18(土) 娘は休日出勤。 旦那と子供二人で昼食を食べにやってきた。 長女の方は未だ味覚が発達していない様子で辛い物を平気で食べているが大丈夫かね? 私達夫婦は先に昼食を食べていたので妻が長女の面倒を見ていたが嬉しそうだった。 暫く遊んでか…

認知症の影響。

2023/2/17(金) 映画俳優のブルースウイルスが認知症の影響でコミニケーションを取る事が困難になったという事で廃業したというニュースが流れていた。 何だかなー。

久し振りに。

2023/2/16(木) 久し振りに娘の旦那と長男、長女が夕食を食べに来た。 娘の方は職場で全体会議が有り、帰宅が遅くなるという事で同伴しなかったが、外孫の二人は方や小学一年生、方や2歳未満の保育園児は生長したんだね! と妻共々感心することしきり。 寒い…

仕方のない事。

2023/2/15(水) 行こう行こうと考えていた歯医者に今日行ってきた。 理由は数年前に補修して貰った歯が、食事の際に米に混じっていた砂利というか砂粒を噛んだ際に「ガリッ」という大きな音がした事が有り、気が付いたら其の歯が欠けていた。という事に遡り…

仕方のない事。

2023/2/15(水) 行こう行こうと考えていた歯医者に今日行ってきた。 理由は数年前に補修して貰った歯が、食事の際に米に混じっていた砂利というか砂粒を噛んだ際に「ガリッ」という大きな音がした事が有り、気が付いたら其の歯が欠けていた。という事に遡り…

「良好」

2023/2/14(火) 予定通り妻を送って行き、全ての検査が終わるまで付き添った。 胃カメラ(内視鏡)の結果は「良好」との事だった。 今日はバレンタイン。 妻からチョコをプレゼントされ、夕方には義妹の次女からもプレゼントされた。 嬉しいものです。

付き添いで。

2023/2/13(月) 久し振りの雨。 ほぼ終日降っている。 此の辺は雨だけど、義妹の嫁ぎ先は多分雪かも。 明日は妻の定期通院日。採血、消化器系の内視鏡検査等。 付き添いで終わるまで病院に居る予定。 その様な訳で早めに寝ます。

平穏な一日。

2023/2/12(日) 特に変化なし。 平穏な一日でした。

現実の出来事なら!?

2023/2/11(土) 昨日、ビッグコミックが発売された。買いに行こうと思っていたが何だか億劫で 行かずに今日行ってきた。 最大の目的は「空母いぶき」。 戦況はドキドキもので、潜水艦同士の戦いに発展しそう、というか火ぶたが切られており何方が引くかの瀬戸…

明日は気温が上がる?

2023/2/10(金) 思いのほか雪が降り出すのが早かった。 08:00頃からチラツキはじめたが、午後に成ったら雨にかわったものの冷え込みがキツイ。 明日は気温が上がるとの予報だが?

明日は。

2023/2/9(木) 天気予報では明日は大雪注意報が発令されそうな空模様。 夕方の散歩の時は兎に角寒い、この一言だった。 今現在外気温は-2度! 明日は如何かな?

2週間もつかな?

2023/2/8(水) 灯油を買ってきた。 2週間もつかな? ボイラー、ファンヒーター、此れだけなんだけど寒いんだから仕方がないか。

灯油が。

2023/2/7(火) 灯油が無くなりかけている。 使えば無くなる物なので当たり前の事なんだけど。 明日買い出しに行かなければ。

東京では

2023/2/6(月) 東京方面は小春日和だったとか。 私が住んでいる所も心なしか暖かかったが、夕方になってから冷え込み始めた。 穏やかな一日でした。

仕方がない事。

2023/2/5(日) 矢張り自分の家で寝るのはホッとするような感じ。 御袋の所では寝袋を置いて来てあるので其れで寝たが、熟睡とまでは行かなかった。 何だかモヤモヤとした思いが有るが、仕方がない事。 妻にも言い分が有るんだけども。

スッキリしたものではなかった。

2023/2/4(土) 乗り継ぎがスムーズで12:30頃に御袋の所到着。 色々と現状を確認したが92歳で要介護1のランクは驚くばかりなんだけど、外見とは異なる実状が有るので「何だかなー」といった印象。 関係者を交えて話し合ったけれど、日常生活を見てい…

日程は。

2023/2/2(木) さて、明日は御袋の所に行かなければ。 半日掛かりでの移動。 乗り継ぎがスムーズに行けば14時頃には着くんだけど。 若い頃は車で行っていたんだけど歳を取ると長距離運転は少々きついし、何よりも道がかわっているいるのでカーナビが無ければ…

噂!?

2023/2/1(水) 強盗殺人事件の首謀者と思われる者4人が強制送還される事になった様子だが、そもそもフィリピンの入管施設が金で自由に動かす事が出来るという事自体国辱ものではないのか! フィリピンに限らずタイ、カンボジア、等がその懸念があるとかいう…