2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかね?

2022/2/28(月) 早いもので明日から3月。 壮次郎は4月からピカピカの1年生(古いね)。 今の小学校では登下校時の名札等は表示せず、校内の表示となっているんだとの事。 ストーカーのみならず、誘拐とか様々な犯罪から未然に防止する為の処置の様子。 私のス…

甘くはない。

2022/2/27(日) 池上の解説を興味深く視聴した。 古き良き時代を取り戻す。 ん!? 現実はそう甘くはない。 寝言言ってるんじゃねーよ!

諸悪の根源は?

2022/2/26(土) 早いもので今月はあと二日を残すのみ。 3回目のワクチンは二日の午後と予約済み。 妻は色々と検査がある日でもあり、妻を病院に送って行ってから接種を受けに行く予定。オミクロンが下火になってきたらしいが、新たな変異ウイルスが出現した…

何処となく似ている。

2022/2/25(金) 今日はビッグコミックの発売日。 「空母いぶき」の現在のストーリーは今のロシアの状況と、何処となく似ている様な状況。 世界の警察を放棄したのはオバマ大統領で、此の時からアメリカの凋落が始まり、足元を見透かしたロシア、中国、北朝鮮…

支離滅裂!?

2022/2/24(木) ロシアがついに手を出した。 高い代償を払わせると欧米諸国が口を揃えて宣言しているが実効はどうなんだろう。 ヨーロッパ諸国はロシアの燃料が必要な訳だし、食料もしかり? 身近な例では自動車の排気ガス浄化装置に含まれるパラジウムの産…

それぞれの人間模様?

2022/2/23(水) 相棒を見たが抽象的というか、何と言うか? 自殺に関しての内容なんだけど、それぞれの人間模様が複雑に絡み合っての結果。という事だったのかな?

100円/ℓ!

2022/2/22(火) 予定通り買いに行ってきた。 100円/ℓで90リットル購入。占めて9000円なり。値上がりはしないものの高い! 今週後半から気温が上がるという予報だが、其の通りになって欲しい。

値段が心配。

2022//21(月) 栃木の冬はこれから。と言ってもいいくらいの天気模様。 2月に入ってから寒さが増してきたように感じる(肌感覚なんだけど)。 灯油の消費量が今年は多め。 仕方が無いので明日買い出しに出掛ける予定。 値上がりしても100円/ℓはこの前の時だっ…

問題を多く含んだもの!?

2022/2/20(日) 昨夜はアップするのを失念しました。 今日で冬季オリンピックが終了したが、問題を多く含んだものとなったように感じる。 ドーピングを使わなかった代わりに金を掴ませた? そんな事は無いだろうが、?マークが付くものだった。 IOCの会長も…

時間が遅い。

2022/2/18(金) 連日就寝時間が遅い。 眠いので寝ます。

女子は頑張っているね。

2022/2/17(木) 女子フィギアのフリーを見ていたら遅くなってしまった。 日本人の17歳の選手は4回も転んでしまった為か順位は思わしくなかったが、オリンピックの雰囲気に緊張していたのかも。 気の毒な位落ち込んでいたが、これを発条にしてして4年後を目指…

ルールがよく分からない。

2020/2/16(水) 女子のカーリングを見ていた。 中々面白いのだがルールがよく分からない。 やると面白いのだろうとは思うが、手軽に出来るものではないし第一人数が。 其れにもまして場所が! スケボーは千葉県の方で「安全なコースを作る」等というニュース…

骨のあるやつ!?

2022/2/15(火) 寒い一日でした。 文化放送の「お早う寺ちゃん」の中の「朝の三枚おろし」で今日はエンペラーの話をしていた。 習近平の事を色々調べて話しているが、忖度の度合いが酷過ぎる位奉っているのは何故? 骨のあるやつと思っていたが、見損なって…

昼にやれば良いのに!

2022/2/14(月) 男子ジャンプの複合は思うような記録が出なかった。 風の影響は点数の配分が有るので大きな問題ではないが、外気温が低過ぎたのでは?と思ったが如何に(-19度オーバー)。 待機中に毛布を被っている選手や、身体中を小刻みに叩いている選手や…

素晴らしい事です。

2022/2/13(日) 昨夜はアップせず。 さて、疑惑のオリンピック。 なんだけど、其れはさておき、女子パシュートがオリンピック新記録を出した。 フォーム(隊列)が世界一奇麗という評価は特筆すべき。 本当に奇麗。 ラージヒルでは金が期待されていたけど銀で…

私の世代では考えられなかったこと。

2022/2/11(金) ハーフパイプで平野歩夢(?)君が物凄い技を披露して金メダル。 弟の方も頑張ったが、スポーツで兄弟揃って、とか姉妹揃って、とか、親子でオリンピアンとか、何れもこの冬季オリンピックを楽しんでプレイして尚且つ入賞するというのは私の世…

4Aが公式に認められた!

2022/2/10(木) 羽生君は「努力をしても報われない事がある」とインタビューに答えていたが、その後のニュースで4Aが公式に認められたという事を再度インタビューで伝えたら「本当ですか?」 と言って絶句していた。 TVを見ていた私自身も一瞬詰まってしま…

圧力!?

2022/2/9(水) 武田鉄矢の「サンマおろし云々」は今週、中国のエンペラーの事をオロス筈だったが別な話に切り替わった。 楽しみにしていただけに残念。 まさか日本の国の報道機関に迄圧力をかけた訳でもないだろうと思うが!? PC版のニュースの中には「疑…

人の心も買える。

2022/2/8(火) 早朝のラジオで文化放送を聞いている。この中で武田鉄矢の「三枚おろし云々」というのがあるのだが、今週は近平の事について色々と述べている。 私なりに理解したのは習という人間は『冷酷な人物で(天安門事件で学生弾圧を指揮した事で有名‥‥…

人の心も買える。

2022/2/8(火) 早朝のラジオで文化放送を聞いている。この中で武田鉄矢の「三枚おろし云々」というのがあるのだが、今週は習近平の事について色々と述べている。 私なりに理解したのは習という人間は『冷酷な人物で(天安門事件で学生弾圧を指揮した事で有名‥…

不愉快極まりない!!!!!

2022/2/7(月) 冬季オリンピックでの混合ジャンプ。 高梨沙羅がスーツ規定違反で失格になった。 記録は103メートルの最長不倒距離を出した直後。 昔、と言っても20年程前のスキージャンプで日本人が結構良い線をいっていたら「横槍が入って、板のサイズがど…

聞けばいいんだけど

2022/2/6(日) 雪は降らなかった。 情報の出どころは妻のスマホ。 どのアプリを見て言っているのか不明(聞けばいいんだけど)。 スケートのフィギア。籠山君がダントツ。 羽生君は8日に出てくる様子? 楽しみです。

風が冷たい。

2022/2/5(土) 群馬県側の山が吹雪いているのが見える。 吹いてくる風が冷たい。 昼食後の散歩は30分ほどのコースだが、行くときは向かい風で、帰りは追い風。 明日は雪が降るというニュースだが?

何とも白々しい。

2022/2/4(金) 北京オリンピックが始まった。 中国人の開会の挨拶はウイグル問題を抱えているのに何とも白々しい事をほざいていた。 ドイツ人のバッハは何故かフランス語を喋っていた(?)。 何を考えているんだろうね? 選手達には関係のない事なんだけどね…

眠くなってきた。

2022/2/3(木) 眠くなってきた。 寝ます。

困ったものです。

2022/2/2(水) 毎日詐欺メールが届く。 勿論フィルターを掛けてゴミ箱に捨てているんだけど!? 飽きもせず、手を変え品を変え送りつけてくる。 専用の裏ソフトが有るらしく、所構わず送りつけてくる。 困ったものです。

現状で満足している?

2022/2/1(火) サッカーは2:0で勝った。 開始時点ではサウジ側の動きが早かったのだが、最終的には日本の優勢勝ちと言ったところか!? 中国を引き合いに出す心算はないが、習近平がサッカー好きらしく、ブラジル人(?)を中国に帰化させて(ラモスの様に?…