人の心も買える。

2022/2/8(火)

早朝のラジオで文化放送を聞いている。この中で武田鉄矢の「三枚おろし云々」というのがあるのだが、今週は近平の事について色々と述べている。

私なりに理解したのは習という人間は『冷酷な人物で(天安門事件で学生弾圧を指揮した事で有名‥‥悪名!?)、「世の中の事は全て金で解決出来る。弱小国は相手にしない。人の物は自分の物」という考えを持っている者の様子。

だからという事ではないのだろうが、昨日の沙羅ちゃん(他の国の選手も含む)の事については、スーツ規定違反という嫌疑で失格となったが、昨日の中国の選手(女性)は87メートル程度しか飛べなくて順位は低かったという事が伏線?

抜き打ち検査で餌食になったとしか言えないのでは? なんて考えるのは偏狭な物の見方なのかもしれないが、TVのニュースショーで様々な方面の方々が疑義を述べていた。

検査を受けた一部の選手の中には「奇妙な検査をされた」と証言しているという事も紹介されていたが、どう見ても恣意的な事としか思えない。

金が有れば何でも出来る。人の心も買える。とでも思っているんだろうか?