不愉快極まりない!!!!!

2022/2/7(月)

冬季オリンピックでの混合ジャンプ。

高梨沙羅がスーツ規定違反で失格になった。

記録は103メートルの最長不倒距離を出した直後。

昔、と言っても20年程前のスキージャンプで日本人が結構良い線をいっていたら「横槍が入って、板のサイズがどうのこうの」というクレームを付けられたという不愉快な事があったのを思い出した。

沙羅ちゃんは女子の個人でメダルを取れなかったが、此の時はスーツ規定違反、なんて難癖が付かなかった。

下衆の勘繰りかも知れないが、オリンピックが始まる前に日本政府が「ウイグル問題を提起した」事に対する意趣返しかと思ってしまう(個人的にはそう思う)。

バッハが北京で例の女子テニスプレーヤーと面談をし、「渦中の本人は、そのような事実はありません」と言っていた云々。等というニュースが流れたが「中国の恥の上塗り」でしかないのでは!?

不愉快極まりない!!!!!