仕方のない事。

2023/2/15(水)

行こう行こうと考えていた歯医者に今日行ってきた。

理由は数年前に補修して貰った歯が、食事の際に米に混じっていた砂利というか砂粒を噛んだ際に「ガリッ」という大きな音がした事が有り、気が付いたら其の歯が欠けていた。という事に遡り、食事の度に残渣が引っかかるだけでなく、舌で触ると欠けているのが分かる程のダメージだった事に気が付き、此のまま放って置いたら本当にその歯が欠けるだけでなく、折れてしまうのでは!?という恐怖心から決心したという次第。

その部分の治療は終わったのだが、彼方此方悪い所が判明し、しばらくは通院しなければならなくなった。

という事になってしまった。

まあ、仕方のない事ですね。