慣らし保育。

2017/2/9(木)
今日は午後から娘の旦那が壮司朗を連れてやって来たがどうも壮司朗は御機嫌斜めで暫く泣いていた。
旦那の方は仕事の途中なので、何とかあやしてから仕事に出掛けたが、暫くして泣き止み、妻と一緒に家の中を歩き回って遊び始め、そのうちに私と交代をしながら遊び続け、16:00になってからTVを見ながら遊んでいたが、子供向けの某放送局は或る意味便利なものではある。
そんなこんなしている内に娘が仕事が終わり壮司朗を迎えに来たが、娘夫婦は共働きで子供を保育園に送迎するのだから大変なんだろうと思うが、私達が口出しすべき事ではないので暫くはこんな状態が続きそう。
(保育園を転園した為、慣らし保育を半日行い、慣熟した時点で通常保育になるという事の過程)