兎に角元気。

2017/2/27(月)

今日は義母の誕生日で「御年93歳」。
まあ、元気そのものなんだけど耳が全く不自由で日常会話は大声で耳の側で話さないと聞こえない(特製の補聴器を使用中だが)。必然的に(?)電話での話し合いは会話が成り立たないという事から義母に用事がある人は私の所に電話を掛けて来て妻が対応しているような状態。
まあ、兎に角元気でおり、食事の用意は自分で出来るのは驚異的。
で、今日は義妹が(実の娘で次女)誕生祝のケーキを買ってきて食べさせた後に私の所に来て妻(次女の姉)と色々話し込んでいたが、丁度昼時になったので母親を囲んで何か食べよう、という事になり店屋物を注文して食べたが、義母は「一人で食べるよりも大勢で食べるのはとても美味しい」と言っていた。
此れが最後にならなければよいが。