「ワンワン、ター」?

2017/2/26(日)
午後から娘夫婦が来たが、時間帯が13:00を大幅に過ぎた頃で昼食が未だだった様子、当然の事ながら壮司朗の昼食も未だ。
早速昼食の準備をして食べさせたが、当の御夫婦は近くのコンビニで出来合いの弁当を用意して食べ始めたまでは良かったが、壮司朗の食事は少し遅れた為、腹を空かせ過ぎた壮司朗は御立腹で、椅子を叩いて怒っていたが、準備が整いスプーンを持たせたら凄い勢いで食べ始めた。因みに保育園での食事の様子は食べる時間がダントツ、つまり一番早いという事の様子。
スプーンの使い方が上手いから、という事なんだろうけど、他の子供は愚図って食べない子もいる様なので人それぞれという事かも?
虎太郎を娘が見せたら「ワンワン、ター」と言っていたがターというのは「いた」という事だそうで、話し始めるのはもうすぐかも?
何時もながら妻はそごうを崩して大喜び。