恋の季節!?

2017/2/25(土)
今日はビッグコミックの発売日。
「空母いぶき」は、いよいよという言い方も変だけど日本の決意を示すストーリーに入ったが今後の展開がどうなるのか!? 月に2回の発売の割にはストーリーの量が短いので毎号中途半端、つまり此れからという時に「次号」という事になるので歯痒い感じ。
まあ、其れは其れとして2月もあと3日で終わるんだけど、動物の世界では恋の季節に入ったのかどうか分からないが、隣の家で飼っている猫が「ギャオ、ギャオ」と相手を呼ぶドラ声で喧しい。
近所で飼われている「ムギ」という名の雌犬がいるけれど、この犬は去勢されているとの事で、散歩の途中で遭っても「琥太郎」は全く関心を示さない。まあ、此れは去勢してあることからフェロモンを分泌しないからなのかも?
虎太郎は雄犬で去勢はしていないけれど恋の季節には縁遠いのかな?