手前味噌だけどね。

2014/1/28(火)
手作りのフリカケが無くなったので土曜日の買い出しの時に材料を買って置いたやつを今日作った。
シラス、桜海老(乾物)、鰹節、昆布茶、手作り粉末生姜、日本酒、醤油、切胡麻胡麻油で構成するものだが、テフロンフライパンを弱火で温めてから先の材料を乾煎りして水分が無くなるまで炒めるのみ、出来上がりは本当に美味い、市販品の様によく判らない添加物が一切入っていない無いので(昆布茶は?だけど)、私の様な半病人には安心して食べる事が出来る物です。
ついでに、買っておいたスペアリブ(豚肉)をフライパンで焼き目をつけて煮豚(焼豚!?)を作り昼食で試食したが美味かった、因みに昼食は先に作ったフリカケを混ぜ込んだチャーハンを作って食べたが、本当に美味かった。手前味噌だけどね。