木で花を括った対応!

2008/8/1(金)
今日は何も無し。
13:30頃先生が来てペンタサかサラゾピリンが怪しいとの事。
来週木曜日か金曜日に退院を予定。1W間を開けて検査入院を考えているとの事で、返事に躊躇していたら(でもないのだが何と返事をしたら良いのか考えてた)‘考えておいてくれ’と言って行ってしまう。この時に‘今の薬を減らして行く’とも言ってた。
「このまま入院を続ける事が出来ないのか」と聞いたが「出来ない」との事だった。そしてこの時に「サラゾピリンは使っていないのでペンタサが原因となると非常に困るのだが」と聞いたが‘薬は出さない事になる’とのことで取り付く島もない。何とも不信感が残る話ではある。

30日に入院して今日で3日目、
①:血液検査の結果。
②:生体検査の結果。
③:ペンタサが原因となると現在治療中の病気の処方薬をどうするのか。以上3点の疑問の答えは無い(ペンタサが原因と暗に言っているが)。
これに関して消化器内科との横の連携はどうなっているのか? これについては昨日(31日)、消化器内科に行く様に言われて行ったが、要約すると‘生体検査の結果が判るまでは皮膚科の判断に任せる、8月14日に再診なので其の時にという事だったが何とも木で花を括った様な対応で不満の残る事ではあった。

朝一番でシャワーをと思ったが先客が居た為待つ事にし、連絡が来たのが09:00頃だったので下までボディーシャンプーを買いに行きシャワーを浴びた。

妻は16:00頃来て17:00頃帰る。