不愉快な対応。

2008/8/14(木)
何時もより遅い点灯。 採血は05:55頃、一人目の看護士が駄目で、二人目の看護士で終わる(左手首の関節付近で採血を行った)。
消化器内科の再診は、予定では午後だが(08:25記)。
◎:09:30位に開始、1錠、点滴は09:25に先行する。

◎:教授回診が14:00頃から始まったが、私の所に来て‘サラゾピリンが怪しい’等と言い出したので「半年も服用していないのに何故!」とか言った様な事を言い返したら「身体に薬の成分が残っているので出る事がある」とか「薬疹になると一生治らない」とか訳の判らない事を言い出す始末。
「フン、そうですか」と言ったら全員引き上げて行ったが何とも面白くない出来事。
その後、女の先生(Iではない)が来て‘アダラートを飲むのを止めてくれませんか’と言ってきたので‘なんで!’と気色ばんで言い返す。 何か言ってきたが(よく覚えていない)‘これは何なの‘ と重ねて言い放ったら「薬を飲む量ではなく、1錠でも飲むと出る事がある」とか何とか言ってたので「まあいいや」と言って顔を背けたら行ってしまった。
30分もしないうちにI先生が来て「何か教授とあったそうで?と言って来たので、‘半年も飲んでないので出る訳が無い、そんな事は素人の私にも分かる事、’アダラートを飲むのを止めてくれ‘と言ってたが2週間も薬を飲んでないのだからそんな事は並行して判るのではないか、何ともないと口で言われてもデーターで示さなければ信じる事は出来ない、仕事柄色々な実験をやって飯を食っているので数値なり、グラフで此処がどうだこうだと言われたら分かるが口だけで言われても納得出来ない、等と言ったら’成る程‘ と言ってたが、最後に「ペンタサではありません」他にも何か言ってたが頭に血が上ってたので“分かりました”とだけ言って後はオシマイ。
  兎に角明日退院。