再入院(2回目の入院…皮膚科)。

2008/7/30(水)
昨日朝、左右の腕を見たら針先程の点々があったが昼食後位から痒くなり始めキンカンを塗ったら楽になった(様な気がした)。
「朝一番で試験路のメンテナンス後、E棟脇の雑草を抜いた時何か腕に痒みを感じたので水で洗ったりして事務棟4階に戻ってから私物のキンカンを塗った。 痒いのはクールミントを少し多めに食べたのでそのせいか? 塩鮭の切身を食べたせいか? 
会社から帰宅し、見たら全身に発疹(薬疹?)が出来ており痒みもある為入院中に貰った薬を塗り就寝、発熱は特に感じない。

以上の事は前日(7/29)の大まかな状況で以下が表記の日記になる。

朝起きたら腕の方は良くなったみたいだが、腹、背中、足は余り変わらないし、痒みもあるので08:20頃妻と一緒にD医大の皮膚科に行く。
08:30に受付を終了し、09:40頃に診て貰ったが「入院と決定」。 以後採血、心電図、レントゲン等を終え昼食(12:50頃、レストランは待ちがある為パスしてサンドイッチを買い二人で外で食べた)。
食後に再度、皮膚科に行き昼食が終わった旨伝えると病棟が8階北(皮膚科病棟)に決まっており、上がって行く。担当医:S…女医。
何せ急な事なので何も用意してない為、外出をして荷物をまとめ15:50に病院に戻る。
(主任看護士に無理をしないで下さいと言われて行って来たが、この発疹【薬疹】は内蔵にもダメージが及んでいる事があるので注意して行ってくる様に。と言った様な事を言われた)

妻が娘に連絡をしてくれて、テッシュボックスを買って来て貰い同室者に挨拶をした。

18:30頃に会社に電話を入れて入院に関する件を伝える。 Kは、W、Nにはメールとか電話をしているのに何故俺に連絡をしないんだみたいな事を言ってたが、其れはW、N両氏のTEL Noとメールアドレスを知っているからなのでKに再度聞いて携帯に登録した。メールアドレスは退院し、出社してから調べることにする予定。

備え付けのテレビでボクシングを見る。内藤は判定では完全に負けていたのだが、KOで勝った。

   
◎:UCの治療薬は入院中は服用を中止した。理由は薬疹に掛かっている為で「ペンタサ、ハルナールD、アダラート、ペンタサ注腸液」の内どれが原因か不明な為。