結局他人事。

2020/2/19(水)

神戸の児相で不祥事が有ったというニュースが流れた。

夜間に家を追い出された小6の女児が、助けを求めて神戸に有る児相に行ったら「門前払い」にされたという事なんだけど、対応した者はNPO法人から出向いているヤツの様で、「見た限りでは特に問題が無かったので警察に行くように」という事だったらしいが、インターホン越しの対応で見た限りとはどういう事なのか!?

今のインターホンはカメラが付いていて」男女の見分けはつくけれど、広角レンズなのでデフォルメされた映像では詳細の見分けはつかない筈だし、ましてや夜間では尚更。

結局女児は警察に行き、警察から児相に連絡をして収容した。

といった様な事。

児相絡みで死者まで出た事件が有ったばかりなのに此のテイタラク

結局他人事なんだろうね!?

NPOは非営利」、金にならない事はやらない? そう言いたくなるような出来事でした。

NHKのニュースでも流れたけれど、明日辺りから各TV局で格好の餌食にされるんだろうな?