口出しはしない。

2020/2/20(木)

娘が具合が悪い様子。

今の時期、と言うか毎年の事なんだけど、保育園の先生をやっていると子供達の病気をうつされる事が有る様子。

年少さんから年長さん迄幅が有るけれど、年少さんの場合は排せつの始末もしなければならず、ゴム手袋やマスク、消毒をしても防げない? 

去年の時は「急性腸炎」とかで抗生物質や他の治療薬で対応してきた様子。

症状は嘔吐と下痢、食欲不振などなのでコロナウイルスと間違われることが無いと思うが如何かな?

まあ、旦那が居るので余計な心配や口出しはしない事にしています。

以上の様な事から夕食は我が家で食べるとの事。勿論壮司朗も来るので妻は喜んでいます。