子供心!?

2017/7/19(水)
夕方壮司朗がやって来た、と言っても旦那が連れて来たんだけど、母親の方は仕事の都合で迎えに行くのが遅くなるし、旦那の方は18:00に仕事が入ったので同じ様に迎えに行く事が出来ない。という事から17:30〜18:30までの短時間だけ臨時保育園を開設する事になった(笑)。
壮司朗はすっかり慣れたのか、我が家に着いたら真っ先に台所の方に行って「マンマ、マンマ」と言ってオネダリをしている(娘が用意したベビー用煎餅を与えたがショッパイと言ってあまり食べないのでヨーグルトとバナナを混ぜてやったら、あっと言う間に平らげてしまった)。
娘夫婦は夕食が20:00近くなので、保育園から連れて帰っても夕方のオヤツで間に合わせている様子。
娘は妻に「夕食が20:00だから壮司朗が可哀そうなんて言わないで」と言っているらしいが、あくまでも娘夫婦の事なので口出しは無用。
価値観の違いと言ってしまえばそれまでの事なんだけど、壮司朗は其の辺の事を理解しているようなのがいじらしい。
(片言の言葉を話し始めたが、ショッパイと言うようになった。バナナは「ナナ、ナナ」と言うが、もっと話せるようになったら煩いんだろうな)