地球規模?

2017/7/18(火)
午前中、耕作放棄地の除草を行ったが、雑草の草丈が60cm程までに伸びている為、雑草自体がシッカリと根を張ってしまっている事から極低速で起しているにも拘らずデコボコになってしまった。
草丈が10cm〜20cm程度であれば比較的平滑になるんだけど、今回はタイミングが遅くなってしまい前記の様な状況になってしまった。
16:30頃から耕作放棄地の周囲(トラクターで出来なかった部分)に除草剤を撒き、貸し駐車場の方にも散布したが、余り強力な除草剤ではないので枯れ始めるまで1週間位の時間が掛かるかも。
午後からにわか雨が降ったせいか昨日よりは暑くはなかったが、他県では大変な事になっている。
地球規模で天候がおかしくなっている。チリでは雪が降っているなんてニュースが流れてもいるしね!?