本日のメインイベント。

2016/5/3(火)
今日はsoujirou の端午の節句のお祝いという事で、娘夫婦の家に双方の親が集まるという形をとり、11:00集合で集まったが、soujirouはオネム(お眠)の時間のところだったのがズレてしまった上に大勢の大人が来たという事に興奮したのか、グズッテしまい泣き出す始末。
母親(娘)が困った様子であやしていたが、空腹と眠さが原因と判断して最初に母乳を与え、次に離乳食を父親が与えて機嫌が良くなった。
主役がsoujirouなんだけど、先の様な事から世間話をしながらの昼食会になってしまったのは少々残念でした。
途中娘が寝かしつけて30分程眠ったら目を覚まし愛嬌を振りまいていたが、相手方の孫でありながら私達に良く懐いているのには少々心苦しい気持ちだったけれど、相手方の両親は本当に嬉そうにしていたので安心。
本日のメインイベントは以上でした。