知らん顔!?

2016/5/4(水)
GoldenWeekは明日で終わり。長男一家は昨日東北の方にあるアンパンマンスタジアム(?)に行ったとかで、今日お土産を持って来たが、アンパンマンをプリントした煎餅でした。
別段期待はしていなかったし、お土産を持ってくるとは思っていなかったけど、まあ、嬉しいものです。
5月に入ったので家の周囲の生垣の青木を剪定しようと考えているが、何しろ妻が勝手に切り詰めてしまい丈が短くなって外側から覗き込まれる為、新芽が出揃い丈が長くなるのを待ってからという気持ちがある為様子を見ているところ。
妻自身は、背丈が長くなると脚立を使わないと剪定出来ないから、何てな事を言っているが口喧嘩をして不愉快になるのが嫌なので見て見ぬ振りをしているのだが、そんな事を知ってか知らずか「あそこの家の生垣が綺麗に選定しているよ」なんて能天気な事を言っているけど、知らん顔です。