あと何年出来るかな。

2017/7/22(土)
今日は娘夫婦揃って休み(?)の様子で何の連絡も無い。
妻曰く「連絡が無いという事は大丈夫と言う印」。
そうなんだろうと思う。
あまり「どうした? 大丈夫か!」等と聞くのは煙たがられる、筈!?
まあ、距離を置くのが上手く行くんだろうな。
話を変えて、妻は05:30頃起きだして生垣の剪定の準備を始めた様だが、私が目が覚めたのは05:40頃。
昨日、生垣(レッドロビン)の一部を剪定鋏(小さい方)で切り始めたんだけど、丁寧に切っていたら1mに満たない幅に1時間程掛かっていたので妻が見かねて「明日朝早く、私も手伝うので大きい方の剪定鋏で切りましょう」と言っていた事が実現した(変な言い方だが)という事で06:00に起床して一緒に切り始め、跡片付けも含めて08:30に終了。
シャワーを浴びて朝食にしたが、茶の間から見える生垣は綺麗に成って見える。
生垣は綺麗で良いんだけど手入れが大変です。
あと何年出来るかな。
今日も暑い一日でした。