本日は完了。

2014/5/4(日)
生け垣を剪定しながら音楽を聴こうとしてデジタルプレーヤーをチェックしたら、ダウンロードしたiTunesの音楽が再生出来ないので調べたら、ファイル形式がMPEG-4になっていたのでMP3形式に変換して再生出来るようにしたが、色々考えながら調べたので手間取ったけれどネットで調べた方法がベターだった、便利だよね。
で、結局11:00を少し過ぎてしまったので刈込鋏、剪定鋏、鋸をもって妻の実家の刈残しの生け垣の剪定準備をしに行き、トリマーで刈り取る際の邪魔になる太い枝を先の道具で大雑把に切り払っていたら妻が「ご飯だよ」と迎えに来たのでここでブレーク(12:10位だったかな)。
昼食をとり、一休みしてから残りの剪定を始め16:00位まで作業を進めたが、途中から妻が切り屑を片付けてくれたのでそれらをまとめて焼却したが、乾燥しているのと若干の風が吹いていたので思ったよりも早く燃やす事が出来たが念の為と言って妻がバケツと如雨露を持って燃えカスに散水して本日は完了(別な部分が残っている)。