「身の置き所が無い」!

2017/7/21(金)
今日から小学校は夏休みで始業式は9月の始め。
暫くノンビリ出来ます。
さて壮司朗は案の定高熱で09:30頃には旦那が連れて来た。
熱を測ったら8度4分程だったが、8度5分になったら熱冷ましの薬を飲ませて欲しいとの事。
仕事の都合か直ぐに出かけて行ったが壮司朗の様子が何時もと違う。多分熱のせい。
昼食は何時もとは違い食べるのが遅い。
何とかして食べさせたが高熱のせいか「身の置き所が無い」と言った様子で布団の上に横になったと思うと起きて椅子に座ったり、直ぐ布団の方に行ったりしている内に眠ってしまったが13:00には起きて泣きだす始末。
あやしながら体温を測ったら9度1分とトンデモナイ体温なので薬をヨーグルトに混ぜて食べさせたが、全部食べたものの熱で体がだるいのか泣き出したり横になったりしている内に眠ったが、チョット寝ると直ぐに起きて泣き、あやすと眠るの繰り返し。15:00過ぎ位に起きたので熱を測ったら9度1分と高熱なんだけど幾分眠った為か機嫌は良い(オヤツにバナナを食べさせたたら完食)。
15:40頃旦那が迎えに来たら大喜びだったが、妻共々疲れました。
あとで娘から連絡が有り「大変お世話になりました」と礼を言ってくれたのが救いでした。