予定通りとは行かず。

2015/9/29(火)
予定通りとは行かず畝立てだけで終わったが、畝を立てる周囲の雑草類をバーナーで炙り除草を行ったので時間にして約2時間掛った事から種蒔は明日に先送り。
除草剤の散布は予定通りで、ラウンドアップの希釈液を10リットル作って散布した。原液は可成り粘土が高い物で薄い黄色い色をしているが、何時もは非農耕地用の無色透明な物を使っているので野農耕地用とは違う物なんだなと思ったが、どれだけの違いがあるのかは雑草の枯れ具合とか持続性なので暫く様子を見なければ(大きな違いは農作物の真近まで散布可能と言う事)。
以上の作業は午前中一杯掛ったので種蒔は先送りと相成った次第。それに娘が用事が有ってsoujirouを連れて来る(午後から)と言う連絡が有ったのも其の理由でした。