息抜き。

2015/10/23(金)
午前中はハムスターの遊園地作り、つまり工作の時間でした。
11:00を可成り回った頃娘がsoujirou を連れてやってきたが、此れは娘が毎週金曜日に昼飯を食べに来ると決めての事なんだけど、旦那は日中仕事で居ない事から必然的にsoujirouと2人きりになる訳で、其の上赤ん坊の成長は結構早く、意思表示もするし、鳴き声も大きくなってくるし、一度泣き出すと簡単には泣き止まない等、何かの時に面倒を見てくれる人が居ない事から精神が不安定になるのが普通な事から昼飯を食べに来ると言う事は育児疲れの息抜きと言う面も有るとの妻の見解で、私もそう思う。
まあ、そんな事は別としても妻は孫の顔を見る事が出来るのが可成り嬉しいようで居る間中浮き浮きした表情だった。
午後から一時的に暖かくなってきたので妻の母親に見せに行くと言って妻と一緒にsoujirouを連れて行ったら「バアチャンが舞い上がっていた」と言っていた。
ひ孫の顔を見るのは矢張り嬉しいんでしょうね。婆さんは私の義理の母親になる訳なんだけど御年91歳。元気です。天気が良いと庭に出て草むしりをしたりちょっとした散歩を歩したり、本当に元気です。