分かっちゃいるけど止められない!?

2016/2/2(火)
明日は節分。
娘がsoujirouを連れて来るとの事。
時間帯は午前中と言っていたようだが、要は豆撒きが見たいと言う事で、幕時間帯に合わせての事の様子。
体調が悪いのは矢張り寒さのせいで、身体を冷やすのが悪いと言う事は重々分かっているのだけど、薬を自分なりにチューニングをして服用して可成りの効果が出たので油断していたのも原因の一つで、更に言うと、大好きなコーヒー(レギュラーでモカのストレートを自分で淹れて飲んでいる)はカフェインが刺激になるので多飲してはいけない事も分かっていたのだが、同じ様に薬の効果が大だった事で油断をしてしまい、去年の暮れあたりから毎日飲んでいたのが影響している。
分かっちゃいるけど止められない、何て流行り言葉が有ったけど、下手をすると大腸全摘の話が蒸し返される可能性が大なので週一位に控える心算(過度の制限はストレスの元になるので止めた方が良い、とは主治医のことばなんだけどね)。