期待薄。

2015/7/3(金)
朝方から雨が降っていた。
目が覚めたのは07:20なのでボランティアは無し。と言うのも、05:00だったか雨音でウツラウツラしていた際に8時過ぎまで降っていたらいいのにな、なんて考えていたのが、どうやら其の通りになりそうと言う意識が働いたせいなのかも?
小学校は18日から夏休みに入り、8月一杯休みなので、暫くはノンビリ出来そう。
内視鏡検査が終わってから未だ3日しか経っていないが、プレドニンを飲み始めたのが30日なので(3錠と自分で減薬したけれど、モニターで見た感じから主治医の処方通り4錠に戻した)効果がハッキリと出てきているのが分かる。
具体的にはトイレの回数が少なくなるのが最たる例と言える(1日平均が4回前後なのが3回程度にまで減少するのと、時間帯が伸びる…16:00頃になると便意を催すのが18:00以降位になる)。
まあ、その時の調子にもよるのだけれど4週間はステロイドの効果が持続するので気分的に楽。
新薬として、ブデソナイドとベクロメタゾンが出来ているらしいのだが、治験が終わって解禁になるのはまだまだ先の事らしいので期待薄。
何でこんな病気になったんだろうね!? 恨んでも仕方が無いんだけど。