先ずは一安心。

2013/11/25(月)
病院到着は07:50頃。採血は08:30で何時もより若干早かったかな? いつも通り血管が見つからづ2回目でOKとなったが1回目の痛いこと。担当者は平謝りだが「血管が細い為一発OKは希なのでいいですよ」とは言ったが、腹の中では「この下手糞」と思っていた。何故か!ベテランは一発で探し出し、刺す際も痛みを感じないで採血出来る人が居るからなのだが、残念ながら此方からは指名出来ないので言わば運任せの様なもの。
さて、CRPは0.43と上限の0.3よりもオーバーしてはいるが先月の際の1.0オーバーより半分に低下しているので薬のリセット効果は有意に働いている。
体調は発病以来と言っても良い位好調で、昨夜は12:00にトイレに起きただけで、今朝は05:30頃に起きただけという状態で、熟睡出来体も楽。
次回の通院は来年の1月になる。プレドニンステロイド剤)は今朝まで4錠だったのを減薬しながら次回通院の2週間前から再度4錠に増量すると言う方法を取る事になり、このまま様子を見て中く事となった。
先ずは一安心。