未熟な白鳳!

2015/1/27(火)
はて、さて、横綱と言われる白鳳が思い上がりとも取れる発言をしている! 要するに審判に文句を付けた訳なんだけど、審判団(?)が物言いを付ける際にビデオ判定をしているかどうかがポイントなのかもしれないが、TVを見ている側がビデオでの結果は見る事が出来ても、審判団がそのビデオを見て判断しているかどうかと言う事もあるのだけれど、物言いを付ける際は複数の審判が様々な角度から見て判断しており、妥当な判断をして勝ち負け、或は取直しと言う事になるんだけれど、過の大鵬も誤審で負けが決まったと言う事実が有るけれど、大鵬自身は「物言いがつく様な相撲を取った自分が悪い」と言う潔い発言をしていたそうな? 
審判の判断が全てと言うのがスポーツ(相撲は国技であると同時にスポーツと言う位置付けでもある)会でのルールであり異論を唱えるのなら正式に審判長に抗議をすべきではないか!? 本人はほろ酔い気分で記者団のインタビューに答えていたようだが、まだまだ未熟者だよね。
古い仕来りが残る相撲界なので色々と問題を抱えている事は確かなのだろうと思うけれど、文句を言うなら素面で言えよ!と言いたい。