取り口の品の無さ!

2014/11/20(木)
相撲を見ていて思う事に、モンゴル人横綱の取り口の品の無さ!勝てば良いってもんじゃないと思うのは私だけだろうか? 日本人横綱は今は一人も居ないけど、千代の富士の時はどの様な立ち合いでもしっかりと受けて立つ、そして張り手は滅多な事では使わなかったと言う記憶が有るが、今の3横綱は立ち合い直ぐに張り手を使う、特に日馬富士なんぞはその最たるもの! 情けないよね! 小兵で対戦相手より体が小さい為形振り構わず、と言った取り口は如何な物か! 部屋の親方の指導、しいては相撲協会の指導、横綱とはどうあるべきか教えているのかね? 見ていて腹が立つ事頻り!日本人の横綱が出てくるのは何時の事やら、今時の若者は古い仕来りが残る相撲の世界には入る心算が無いのだろうかね? 何も外人力士が悪いと言っている訳ではなく、品格の事を言ってる心算なんだけどね。