目覚めが遅かった!?

2015/1/26(月)
どういう訳か今朝は07:00に目が覚めた。体調を整えるのに時間が掛り、立哨したのは07:25を過ぎた頃で、地元の小学生たちは既に通過した後。別グループの方は何とか間に合った。で、肝心な私が担当する事にしている第一グループも既に通過していた。
そんなこんなしているうちに父兄(母親)が私より少し遅れてやってきて、「全部終わりましたか?」と聞いてきたので、あと2グループいます。と答えたが、変な話、私よりも遅く出て来る当番の父兄が居るので安心した(!?)ような次第。
さて、何故私の目覚めが遅かったのか? 昨日の昼寝の時間が2時間程(昼寝とは言えない?)だった事から、布団に入っても中々寝つけず(多分01:00頃まで起きていたかも?)、更には03:40頃にトイレに起きた事から寝不足になり、目覚めが遅れたと言う事と考えている。その様なわけで今日は電子部品の加工を行って昼寝をしないようにしていた。
まあ、言い訳をしている事になるんだけど、「通学児童の列に車が突っ込んだ」と言う、とんでもないニュースが途切れることなく報道される事から、ボランテイアと言えども可成りの責任を伴う事(スクールガード)なので、心して励まなければ(変な言い回し?)。