雑草処理。

2013/8/9(金)
08:30から妻の実家の前にある耕作放棄地の雑草処理を行う。要領は何時もの様にトラクター。高温注意報が出ているので10:00を目処に行うが終えたのは10:30を過ぎた頃で、仕事量としては半分。残りは夕方と決めて家に帰りシャワーを浴びてクールダウン。
長男が孫二人を連れて昼食を食べに来て13:30過ぎに帰っていった。これは近くのワンパク公園に遊びに連れて来た(私の家に近い)ので、帰りに寄ったと言う所。
雑草処理の続きは17:00から行い、18:00に終了したが、此れはロータリーに絡みついた雑草の除去と、洗車(トラクターの)を含めての事で、虎太郎を連れての夕方の散歩はパス。
毎日食べきれない量の胡瓜と茄子は今日も収穫を行う(捨てるのが勿体無い)が、胡瓜は一休みに近い状態になったので、明日当たり追肥をして暫く様子見。茄子は1週間程前までは中々収穫とまでは行かなかったが今週に入ってから毎日収穫しないと大きくなり過ぎ「ボケ茄子」になりかねない状況で、植付けのタイミングが少し早かったみたい。トウモロコシは最後に定植したのが食べ頃に成りつつあり、暫くは食べられそう。
明日も暑くなるなー。虎太郎を洗ってやるかな、毛皮を着ているので暑い筈だしね?