シルバーエイジダウン(ブラックホークのパロ?)

2013/8/8(木)
昨日は熱中症でダウン。そんな訳で昨日はブログを休みました。
昨日の午後から体調が崩れ始めた。
15:00頃から寒気がし始め、15:30頃からガタガタ震え始めた。その様な頃に妻が膝と腰の治療から帰って来て私の状況に驚き、直ぐに布団を敷いてくれて、タオルケットと夏掛け布団を掛けてくれたが、私自身は寒くて震えが止まらない状態。体温を測ったら38.8度と高熱なのでアイスノンとネツサマシートを使って冷やし始めた。
私自身はテッキリ夏風邪と思い込んでいたが、今日、妻が先の治療を受けに行った際に、そこの先生に私の話をしたら、熱中症に掛かっていたと言われたと話してくれる。
昨日は一日中扇風機を掛けっぱなしで、肌にベタ付きはあるものの汗はかかなかった。この時の外気温は多分30度を超えていたかも知れない。
午前中は妻が脳ドックでの診断結果を聞きに行くと言うので病院まで送り、其のまま病院で待機し11:00少し前くらいに揃って帰宅、一休みしてから昼食をとった後、妻は治療を受けに13:30頃家をでたという状況で、それからの短時間で具合が悪くなり始めた。
最初の兆候は「節々がだるい」と言う丁度風邪を引いた時の様な感じがあり、茶の間で横になっている内に寒気を感じ始めたと言う所。
夕食を食べる気になれず寝ていたら徐々に体温が下がり始め、20:00頃には37.4度位まで下がったので、見たいTV番組があったので起きて行き、バナナと卵豆腐を食べてお茶を飲んだりしている内に私の平熱である36.5度まで下がった。カロリーメイトを買ってきてもらい食べながら様子を見ていたが、体調が戻っていると感じ其のままTVを見終わってからシャワーを浴びて就寝((敗戦記念番組…終戦記念と言う様だが言い方は色々)。
家の中に居ても熱中症に掛かると言う事を身をもって体験しました。
気を付けましょう。必要があればエアコンをかける、扇風機も程ほどに、汗をかいたらシャワーを浴びて体温を下げる、塩分入りの水若しくはスポーツドリンクで水分補給等は他人事と考えずに御自愛の程!