少し出来が悪い。

2013/7/17(水)
朝方(04:00頃かな)小雨がぱらついている音で目が覚めたが肌寒いのでタオルケットを被って其のまま寝た、で、起きたのが07:10頃だったかな? 涼しくて丁度良い気温。虎太郎も涼しいのか穏やかな顔をしていた(?)。
10:00頃畑に行き胡瓜を1本収穫したが、数日すれば5〜6本は取れる筈。茄子は昨日3個収穫したので此れもあと数日待たなければ。
トウモロコシは今年は少し出来が悪く、立ち枯れた物や成長しきれずに結実した物が多いのだが、ためしに7本程収穫してみたら成長途上が5本、未熟が2本だった。ゆでて夕食で食べたら甘みがあり結構美味いが完熟した物に比べると食感が今一、まあ、仕方が無いが、放って置くと枯れてしまう可能性が高いので晴上った日にでも再度試し取りし、駄目なら早めに整理しなければ。