明日あたりにでもやってみるかな。

2014/3/29(土)
昨日はアップしなかった。理由と言うほどの事ではないが、フィギアスケートの試合を見ていたからで、日本人がワンツーフィニッシュを決めたのが素晴らしくその余韻に浸っていたから、かな?
畑の方だけれど、レタスを定植してトンネル掛けをしたまでは良かったけれど、予報通りの雨が降らなかったので水不足になり、一部枯れてしまった物が有った。
3月の初旬頃まで野鳥達は食べる物が無くて畑に植えてあるブロッコリーの葉を食べまくっていた為、成長出来なくなり5株植えた物全てが立ち枯れ状態になっているのを見ていた為、レタスの苗をそのまま定植したら野鳥の餌食になる事が予想されたのでトンネルを掛けたという所なのだが、毎日の水やりを、雨降り便りにしていた為(結局サボり)に水不足になった様子。
トンネルを外すにしても、まだ朝方冷え込むので4月に入って1週間後辺りにでも外すかな?
牛糞堆肥の散布はまだだし、畝作りもまだなので明日あたりにでもやってみるかな?