暫くは我慢だね。

2013/8/10(土)
午後から近所のスーパーへ1W分の買い物に行く。暑さのせいか客足が少ないものの、お盆が近い事もあり殆どの客の購入量は可也多目と見た。
義父の初盆なので妻と義妹(妻の妹で私からすると義妹)とで色々と話し合っている様だが私自身には知らされていないものの、話の端々に見え隠れするのは義妹の子供達(姉妹)が交代で接客しに来るとか、来客にはアルコールを出さず、お返しにビールとジュース類を同梱するとか。で、今日の買い物の時に「御茶菓子に煎餅を買わなくては」と言いながら袋物を数袋買っていた(妹も買う筈なのでどうするかな等ブツブツ言いながら)。
前後するが、午前中虎太郎を風呂場で洗ってやった。冷たい水は嫌いなようで、水をかけると嫌がるが微温湯は平気なので私自身パンツ一丁になり20分程掛けて洗ってやるが抜け毛が多く排水口のフィルターを掃除しながらの洗濯(入浴か?)だった。終わってからタオルで水切りをして玄関先に繋いだが、暑さの事を訴えるのかキャンキャン騒いでいるが暑いのは人間も同じ(犬は人間以上に暑い様子)。暫くは我慢だね。