すれ違い?

2013/8/11(日)
07:00頃から妻の実家の庭に有る樫の木の剪定を行った。此れは義妹の亭主が1週間程前、生垣の剪定をエンジン付き刈り払い機で行った際に届かないで止めた所の上を私が仕上げる形で行った物。時間にして1時間30分程度だった。が、此れには刈り払い機で剪定を行っている際に、妻が「この木は不要なので切り倒して欲しい」と伝えてあったらしく、私の作業が終わってから1時間程後に義妹と其の亭主が来て切り倒したと伝えられた!私自身この話は聞かされており、何時切りに来るか分からないが、「せめて新盆の前までには一応形だけでも綺麗にしておきたい」と言う気持ちがあったからだったのだが、正直来るなら来るで前以って一言言ってくれれば余分な手間を掛けずに済んだものを!と口には出さず心の中で思った。
この亭主とは気が合わないので(あちらもそう思っている)連絡が無かったということだと考えているが?(在職中の私の仕事に対するペイは35円/分でした…別に金の話をしているのではないが……善意でやった事なので)