今迷っている。

2012/1/17(火)
15,16とブログをアップしなかった、理由は体調不良でとても書く気力が湧かなかったから。仕事を始めた2011年10月の時点で体重が65kg有ったのが2012年1月半ばで59㎏にまで低下してしまった。これは下痢が作用している事が確かでその原因は仕事を始めた事による様々なストレスなのかもしれない。1月5日の定期健診でその辺の事を主治医に話したら入院を勧められたと言う経緯もあり、あと8日でその入院指示日になる。今日、会社のほうに話したが特段のリアクションは無く拍子抜けした。もっとも、正社員扱いと入っても半日シフトのパートタイマーなので休んだら給料を支払わないと言うだけの事で現時点では仕事に穴があくと言う事もないから当然と言えば当然の事か(走るべき車が他課に貸し出し中等でギリギリの状態ではない)。
まあ、兎に角体調が悪い、夕食時には力が入らない様な感じの時もあり、体力を消耗している事は確かな事、何しろ夜間のトイレ回数は酷い時は30〜40分毎に起きる事もあるので翌日は多分ゲッソリした様な表情なのだと思う。これは妻と話した事から分かったのだが「お父さんのあのような表情は見るのも嫌だ」と言われた事、娘も「今のお父さんは見たくない」と言っている様子(直接私が聞いてはいないが)。私も辛いが、家族はもっと辛いと言う事か。
退職してから再就職するまで3年の空白があったが、この間現在のような状況にはならなかった。仕事を始めたら環境が変わるので、持病に好影響を与えるのでは、と言う望みがあったがどうもそうではなかった。契約満了前に辞めるか、完了まで居て契約を更新しないか、今迷っている。