長い様で短かった様な一週間だった。

2011/10/7(金)
4年振りに仕事を始めたが、長い様で短かった様な一週間(5日週)だった。今日は昨日と同じ午後出勤で最初の仕事は(?)PCにアクセスする際のパスワード変更と勤務表(出退勤時間と勤務時間、及び勤務内容等)の入力要領の習得だった。現役中はデイリーでPCを操作、と言うよりPCが無ければ仕事が出来ないと言う環境だったので当たり前のように勤務表を自己管理していたが、4年と言うブランクは記憶が薄れてしまっていて思い出したくても思い出せない等が有った。まあ、習うより慣れろの諺が有るので徐々に思い出したり覚えたりすると思う。
ドライブトレーニングは外をEV で1時間半程走行して終わった。来週は実務に入る事に成り、シフトは14:00〜18:00になった。私達(パートタイマー)が所属するグループリーダーは私の体調やら、UCに起因する、さしあたっての問題を考慮してくれていて、取り敢えずは来週一杯は外に出なくて済む事に成りホッとしている。渋滞路なんぞを走ろうものなら下手をすると間に合わなくなる可能性が大なので尚更である(都合よくコンビニに駆け込む事なんか出来ない相談)
さて、畑に蒔いた種は水菜、小松菜、30日大根、ほぼ全て発芽し、小さいながらも二葉になっている。蕪については1/3程度の発芽で、2/3程は土を持ち上げて緑色の一部が見え始めていると言った状況。