蒔いた種は?

2016/4/22(金)
午前中歯科に通院したが、治療は今日で取り合えず終了。
午後から茄子の種を蒔き直した。此れは10日程前に蒔いたが、芽が出ない為に行ったもので、種袋を見たら2014年5月が期限なので発芽しなかった様なんだけど、同じ時期に蒔いた胡瓜の方は80%程の発芽率で現在生育中。
玉レタス、リーフレタスの方もほぼ80%の発芽率で此れも生育中。他にはトウモロコシ、コキア(箒草)も蒔いたがコキアの方は60%位の発芽率。
コキアについて少し説明すると、家で使用中の箒(室内用)が中国製の粗悪品で購入して1ヶ月もしないうちに歯抜け状態でボロボロ。妻の実家で使用している物は国産品で可成り上等なもので、穂先が柔らかく小さな埃もきれいに掃き出す事が出来るもの(大分年季が入っているが十分使える)。
そんな事から、自分でコキアを栽培して箒を作ってみようと考えて種を購入して蒔いたもの。これについては秋以降にならないと刈り取る事が出来ない気の長い話なんだけど、遊び半分と観賞用(妻は秋になるときれいに色が変わると言っているが見た事が無いので判らない)。
箒を作ると言うと大袈裟なんだけど、魔法使いが箒にまたがって空を飛ぶ時の箒をイメージすれば作れないことがないと思っているけれど?