様子見かな。

2024/3/19(火)

朝一番、と言っても9:00を過ぎた頃なんだけど、昨日の通院時に判明したCRPの値が大幅に超過していた事から(2.0と言う数値)気管支炎が疑わしいので、という事になり、私自身から主治医に「ホームドクターに相談します」という事から今日其処に通院することになったという事。

で、その経緯は1カ月ほど前から風邪気味だったのが、先週の夜半に就寝中でありながら呼吸困難になり、咳止めやら抗生物質で対応していたのが先日の定期通院時の血液検査で炎症反応(CRP値)で表面化したという事で、咳が出るのはランダムではあるものの息が苦しくなる程だった。

と言う状況で、風邪を引くと長引くという事が此れまでの話。

昨夜は、点滴の際に使用するステロイドの影響で息苦しさが幾分緩和されていたが今日の午後辺りからステロイドの効果が切れてきた為か、息苦しさがぶり返してきた。

今日の通院で処方された薬は5日分出されているので薬効が出るまで2~3日掛かるので様子見かな。

なんだか脈絡のない文章でした。