自分を納得させている。

2024/3/18(月) 

予定通り通院。

帰宅したのは14:30近かった。

門前薬局で投薬を受け取るのだが、いつもネックになるのは「ロイケリン」と言う免疫抑制剤で、此れは薬包紙に薬名と氏名、他を印刷した後に薬を充填するという機械の機能から56日分(56包)を作るのには20分強掛るという説明だった。

まあ、致し方無し。

所で、風邪を引くと長引く傾向にあるのはUCの治療薬のメインとなるロイケリンで、此れが風邪を引いた際に服用する薬の効能を低下させるという特性(風邪薬以外に対しても‥‥インフルエンザワクチンも同様)が有る為である事を主治医から確認したのだが、

此れも致し方無し。と自分を納得させている。

まあね、気を付けてはいるんだけど。

点滴時に使うステロイドの影響で今日も遅くまで眠れなそう。