この辺が辛い所。

2015/12/6(日)
今日は手順書の前書きを見直して文章だけによる説明は終了。
夕食は更科蕎麦。乾麺なんだけど中々の物。天麩羅も食べたいんだけど、油が多すぎて食べると腹具合が悪くなるので1年近く食べていない(比較的体調が良くなってからの事で、それ以前は全く食べる事が無かった)。
店屋物を買って食べると間違いなく腹具合が悪くなるのは多分揚げ油の種類による物なのかも知れないので絶対に食べない事にしているのだが、食べたい一心で1度だけ買って食べた事が有った。当然の事ながら具合が悪くなってしまった。妻はあれ程言ったのにと言っていたが、意外と辛かった事は忘れてしまうものなのかも。因みに家で作って貰って食べた事が有ったけれど先の事が有るので一口だけ食べて終わりにしたが、矢張り具合が悪かった。
トンカツとかカツ丼の場合はそれ程でもないんだけどね。
一時は大好きだったカレーライス、トンカツ、カツ丼、コーヒー等は、もう食べたり飲んだりする事が出来ない物と諦めていたのが此処の所大丈夫になってきた様なので嬉しい事の一つでもあるが、持病のUCが治ったわけではないのでこの辺が辛い所。
数か月前までは大腸全摘を勧められて落ち込んでいたんだけどね!?