気にしている?

2016/8/5(金)
9時頃から畑の周囲と妻の実家の後ろ側の耕作放棄地に除草剤を散布した。時間に押して30分程でしかなかったし力仕事でもなかったけれど、汗をかき体温も上がってきたので終わってからシャワーを浴びてクールダウンをしてから大好きなモカを入れて飲んだ。
コーヒーはインスタントはどうしても美味くないのでレギュラーにしているが、過日行った内視鏡検査でひと安心した事もあり、ほぼ毎日飲んでいる。
発病してから今まで好きだった物は飲んだり食べたりする物が制限される事になると諦めていたのが現在ではそのほとんどが問題無くなり気分が楽になっているが、つくづく思うのは「健康って良いな」という事ですね。
制限を気にしなくなってはいるけれど、脂肪分が多い肉類、天婦羅、アルコールは矢張りダメなんだけど、時々豚カツや、かつ丼を食べる事が有るが此の時はどうしても腹具合が緩くなってしまうので気を付けています。
入院時の最低体重が48kgだったのが、今では70kgになってしまったので気にしている所です。