煩わしい手続き。

2016/7/19(火)
午前中、特疾患の更新手続きに必要な書類と補償金の手続きに必要な書類を持って隣町の庁舎まで持っていったが、妻の保険証のコピーが無いとの事で、郵送する事で受付を完了する事にして貰い、帰ってくる途中郵便局に寄り、補償金の手続きに必要な書類を簡易書留にして送付した。
更新手続きは毎年の事なんだけど毎年微妙に必要書類に関する表現が違うので正直煩わしい事ではある。
補償金に関しては、購入した車でこの様な事になったのは初めての事なのでどうなる事やらと思っていたが、取り敢えず手続きが終わりあとは振り込みを待つのみ。
帰って来てから胡瓜の蔓が伸び放題になっていたのを麻紐で吊り上げたり、茄子の枝を支柱に仮止めしたりして午前中は終了。
夕方になってから妻の実家の裏側にある耕作放棄地の、放っておくと2メートル以上になる雑草を切り払ってから、貸し駐車場に除草剤を散布(妻の手伝い)をして本日終了。
暑い一日でした。