今日は殆どの時間をTVで過ごしてしまいました。

2015/5/27(水)
畑仕事は取り敢えず終わったので自転車のメンテをやろうと思ったが、TVを見ていたら国会中継が有ったので暫く見ているうちに自転車の事はどうでもよくなり、横になっているうちに寝てしまった(多分20分位?)。
昼食後もTVを見ていたが、維新の党の松野氏が骨の有る事を言っているのを見てホーッと思った(考え方が自民党に近い部分が有るけれど、本心はまだ分からない)。
生みの苦しみと言うと大袈裟なんだけど、もう少し分かり易い答弁をしないと国民には理解出来ないのかも? 
「自分の国は自分で守る」、此れは松野氏が質問に先立ち述べたものだが、やっとこの様な事を口に出して話す政治家が現れたなと言う気がする(総理大臣は当然の事なんだけど)。
と、まあ、今日は殆どの時間をTVで過ごしてしまいました。