恣意的に!?

2020/4/21(火)

TVは殆どの局が過去に放映した番組の再放送をしている。生放送は色々と工夫をしてやっているけれどレスポンスがイマイチ。

所で、ニュース番組と言うかニュースショウについてタレントがMCを務めているのには問題がある、といった様な事を何年か前に池上氏が苦言を呈していたが、最近のネットニュースでも同様の事が取り上げられていた。

面白可笑しく、時には煽り立てる様な解説に不快な思いをしていたが、局側の方針でもあるだろう事なので如何かね!?

言いっ放し、聞きっ放しというもので責任が無いようにも感じるが、其れは其れで視聴者側に問題意識を喚起するものが有るのは確か。

局側が恣意的に編集しているのも有るのも確かな事で‥‥。

如何でも良いか!?