新しい鎖

2017/11/2(木)
夕方、壮司朗と娘が夕食を食べに来た。旦那の方は遠くの方に用事が有るからという事でこなかった。
壮司朗は大分話が出来る様になり、色々と話しているが舌足らずの様な部分が有りアクセントが少し怪しいが年内にはもっと話す事が出来る筈。
所で、今朝雨戸を開けながら外を見たら近所の駐車場に見た事が有る犬が歩いていたので口笛を吹いたら此方を振り向いた。よく見ると首輪をしているし、飼っている家の犬とそっくり。急いで外に出て犬小屋を見たら、いない! そんなこんなしている内に妻が新聞を取りに出て来たので訳を話して捕まえて貰う事にしたらいなくなった(自転車で出掛けて行った)。
急いで着替えて出ようとしたら戻って来た妻が私に早く来て、虎太郎が玄関先に戻っている、との事。直ぐに出て鎖につないだが、虎太郎は怒られるものと思い耳を下げて下を向いているので頭を撫でてやりつなぎ直した。妻は脱走に失敗したね「虎太郎!」と言っていたが、何かの拍子にフックが外れたらしい。
新しい鎖を買ってやるかな?